FC2ブログ



     
    TENGA スタンダードカップ トライアルセット

    Twitter


    プロフィール

    観鳥

    観鳥と申しますので。お浣腸プレイの大好きなアラフォーバツイチです。お浣腸は最上級の愛情表現です。お浣腸好きな、男性、女性、ニューハーフさん、女装子さん、オナベさん、仲良くしてくださいね!!

    当ブログに掲載している管理人が撮影した画像・動画に関して、著作権及び肖像権を放棄していません。リンク目的以外の画像、文章の持ち出し、転載・加工・配布はお断りしております。
    ブログを閲覧する事に関して上記をご理解頂いたものとさせていただきます。

    FC2ブログ

    最新記事


    最新コメント


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    最新トラックバック


    RSSリンクの表示


    広告イメージ

    広告イメージ










    イチジクジラ

    IMG_4913_c.jpg

    IMG_4916_c.jpg

    IMG_4914_c.jpg

    IMG_4917_c.jpg

    IMG_4919_c.jpg

    IMG_4920_c.jpg

    IMG_4921_c.jpg

    ちょー、お久しぶりです。生きてましたよ、もちろん(笑)
    まあ、サイドのTwitter投稿してますもんね、ツイ廃ですし!!

    ネタを発見したので更新しますYO。
    ドラッグストアに行くととりあえず、お浣腸のチェックをします。
    もはや、職業病です(笑)そして、写真のようなノベルティ付きの
    イチジク浣腸を発見しました!!

    イチジク浣腸のキャラクターって九官鳥の「するりん」じゃ
    なかったっけ?
    あ、スッキリデル子ちゃんもいましたけど(笑)
    どうやら、するりんは引退して「イチジクジラ」になったようです。
    しかもデザインがPanson Works。ピンク色じゃないのは
    浣腸っぽさをだしたくないからかな!?

    コレは小さなメモ帳?なんだけど、40g10個入りとジャバラ
    10個入りにしか付いてませんでした!!!
    ジャバラ10個入りが1400円、40g10個入りが940円。
    高いなあε=(・д・`*)ハァ…
    ブログネタに1000円近く使いましたとも(泣)
    しかし今後、イチジクジラを推してくるかもしれませんな。
    また、発見しましたらこのブログで紹介しますねー。

    では、そんなに遠くない未来でお会いしましょう!!
    (*^-^*)ノ~~マタネー(o・・o)/
    [PR]

    イチジク浣腸ジャバラ30g×2コ入



    enema61_c.jpg

    enema62_c.jpg

    enema63_c.jpg

    こんばんわ。お久しぶりになってしまいました。
    最近、この書き出しが多いなあ(笑)

    ネットサーフィン(死語)をしていて、今更発見しました。
    とうとう、イチジク製薬もジャバラ型の浣腸を・・・。

    もしやと思ってイチジク製薬のHPをチェックしたら、
    商品のラインナップから「楽おし」が消えています!!
    オンラインストアにはあるけど、生産はもうしていない
    のかもしれません。レヴューしてなかったよなあ。
    ドラッグストアをローラーして、在庫を探さないと:(;゙゚'ω゚'):

    それはともかく、このイチジク浣腸ジャバラ、ですよ。

    イチジク浣腸ジャバラ30g×2コ入 イチジク製薬株式会社
    【成分・分量】本品1個(30g)中 日局グリセリン…15g
           添加物…ベンザルコニウム塩化物含有。
           溶剤…精製水使用。
    ドラッグストアで180円くらい…だったかなあ(ゴメンナサイ)

    コトブキ浣腸ひとおし、ケンエー浣腸ジャバラクの好調と
    楽おしの不調で出さざるを得なかったのだろうか!?
    デザイン的には前者2品とは違い、ジャバラ状なのは下部のみ。
    最大の特徴はスタンドタイプというように自立するのだ!!
    この自立、意外と便利かも。あと、嘴管がひとおしに比べると
    長いのかなあ。でも、ストッパーなんでつけるかなあ?
    もっと奥まで挿入したい、と思うのにー(笑)

    ええ、もちろん使ってみましたよん。
    挿入感はなかなかイイですね。
    セルフで使うのが前提だからか、注入しやすいし薬液の
    残りは本当に少ないです。逆流もほとんどないかな。
    あの、逆流がちょっとイヤ(/ω\*)なんだよね!!

    軽便浣腸を作ってる製薬会社では、おじさんやお姉さんが
    真面目に会議したりして、新製品の企画・開発してるんだろう
    なあ。
    試作品を使ったりするのかな?家族や恋人に仕事のこと
    話すのちょっと嫌だったりするのだろうか?
    まあ、ちょっと気になっただけですぅ(笑)

    さて、次回はなるべく早く更新しますよ。
    多分、します。しますってば(`・∀・´)

    ケンエー、イチジク、ビワ湖浣腸の比較



    ke21_c.jpg

    ke22_c.jpg

    ke23_c.jpg

    ke24_c.jpg

    こんにちはー、観鳥でございます。
    みなさん、いつも当ブログに遊びに来ていただいて
    ありがとうございます!!
    これからもヨロシクお願いしますです。

    本日はお浣腸写メを提供してくれてもいるプラムちゃん
    のリクエストでケンエー・浣腸の嘴管は本当に短いのか?
    を検証してみました。

    比較対象はイチジク浣腸、ビワ湖浣腸を使用。

    早速データですが、

    ケンエー・浣腸  全長79㎜ 嘴管29mm
    イチジク浣腸   全長81mm 嘴管29mm
    ビワ湖浣腸    全長91mm 嘴管43mm

    でした。容量はすべて30ccのものです。
    驚いたのは嘴管の長さはケンエー・浣腸とイチジク浣腸
    が同じだったことです。全長は2mmイチジクが長いので
    嘴管も長いと思ってしまったみたいです。

    しかし、ビワ湖浣腸の嘴管は他の浣腸に比べて14mmも
    長かったです。写真を見るとわかりますが存在感ありま
    すよねー!!

    因みにケンエー・浣腸は10個入りで399円、
    イチジク浣腸は2個で207円、ビワ湖浣腸は2個で
    126円でした。
    単純に比較できないけど、イチジク、ビワ湖共に
    10個入りもありますんで。
    あなたならどの浣腸を使いますか!?

    今後、軽便浣腸については全長、嘴管のデータも載せ
    ますね!!では、またまた。

    ケンエー・浣腸 30g×10個



    ke02_c.jpg

    ke03_c.jpg

    えっと、深夜にブログを書いてるんでちょっとテンションが
    おかしいです(笑)

    ケンエー・浣腸 30g×10個 健栄製薬株式会社
    大阪市中央区伏見町2丁目5番8号

    【成分分量】日局グリセリン50% 
    添加物:ベンザルコニウム塩化物

    ドラッグストアのウェルシアで399円でした。

    以前も紹介しましたが、箱の上部のデザインが変わりました(笑)
    ハピコム、ってイオン・ウェルシア・ストアーズのプライベート
    ブランドなんですか。ケンエー・浣腸だけどウェルシアの
    プライベートブランド商品なんですな。

    イオンっていうとトップバリューかと思っちゃうけどアレは
    食品関係なんでしょうね。

    しかし、このケンエー・浣腸普段399円で売ってるんですが
    今日入った広告では298円でした!利益あるのかー!?
    どこにも健栄製薬株式会社の「製造」って書いてないけど
    中国で作ってないよなあ。医薬品だからそれはないか。

    容器、特に嘴管を短くしたりしてコストパフォーマンスを
    あげてるんでしょうね。まあ、あとは製造ラインを完全に
    自動化したりして。

    普段使いにはとても重宝するんで、もう1箱買って
    こようかな(笑)

    ユニオン浣腸30



    kb42_c.jpg

    kb44_c.jpg

    kb45_c.jpg

    こんばんわー。昨日に続き、更新ですよー!

    「ユニオン浣腸30」 ムネ製薬株式会社
    【成分・分量】本品1個(30g)中
     日局 グリセリン・・・15.0g
     添加物としてベンザルコニウム塩化物含有
     溶剤として精製水

    値段を…忘れてしまった。調べてきたら修正します。

    コレは北関東、千葉県に多数展開しているホーム
    センター「CAINZ(カインズ)」の薬局コーナー
    で販売されていました。ムネ製薬のHPで確認すると
    ユニオン浣腸は存在するけど、デザインが違います。

    あと、コトブキ浣腸に入ってるアンケートハガキは
    入っていませんでした。

    この外箱には「CAINZ」の文字が入っているので
    CAINZ専用に企画、生産されているのでしょう。

    以前にもマツキヨ専用のミカサ浣腸があったので、
    こういうドラッグストア、ホームセンター専用の
    浣腸って他にもあるんでしょうね。

    いろいろアンテナを張って、また発見したら報告します。
    ちなみに使った感じはごく普通の浣腸でした(笑)

     | ホーム |  次のページ»»


