FC2ブログ



     
    TENGA スタンダードカップ トライアルセット

    Twitter


    プロフィール

    観鳥

    観鳥と申しますので。お浣腸プレイの大好きなアラフォーバツイチです。お浣腸は最上級の愛情表現です。お浣腸好きな、男性、女性、ニューハーフさん、女装子さん、オナベさん、仲良くしてくださいね!!

    当ブログに掲載している管理人が撮影した画像・動画に関して、著作権及び肖像権を放棄していません。リンク目的以外の画像、文章の持ち出し、転載・加工・配布はお断りしております。
    ブログを閲覧する事に関して上記をご理解頂いたものとさせていただきます。

    FC2ブログ

    最新記事


    最新コメント


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    最新トラックバック


    RSSリンクの表示


    広告イメージ

    広告イメージ










    スースカット浣腸 30g×10個入



    en101_c_20120927214933.jpg

    en102_c_20120927214933.jpg

    en103_c_20120927214932.jpg

    こんばんわー!最近、ハゼ釣りにハマってます。
    ボーっと竿を振ってるとなんか癒されます。ご飯のオカズにも
    なりますし、おすし!

    「スースカット浣腸 30g×10個入」 
    製造販売元:ムネ製薬株式会社 兵庫県淡路市尾崎859
    ドラッグストアで348円(1個当たり、約35円)。

    【成分・分量】(30g)中
     日局 グリセリン・・・15.0g
     添加物として ベンザルコニウム塩化物含有

    スースカット浣腸です。ムネ製薬です。
    ムネ製薬といえば、コトブキ浣腸が有名ですね。

    ムネ製薬ではスースカット浣腸は、「一般用商品」という
    カテゴリみたいです。よくワカラン(笑)

    まあ、ごくありふれた白色透明容器に薄いピンクの
    キャップ。嘴管は先端から中ほどまでが太くて、根元が
    少し細くなってます。細くなるところは滑らかにではなく
    カクンとカクカクになってますな。

    しかし、最近売ってる軽便浣腸はみんな同じ形です。
    もっと個性的な浣腸があってもいいと思いませんか!?
    昔はもう少し、いろんな形があったみたいですけどね・・・。

    あと、キャラクターとコラボした浣腸とか、季節限定、
    数量限定の浣腸とかあればいいのに!

    製薬会社さん、ヨロシクお願いします(笑)
    FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
    稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
    [PR]

    イルリガトール見える風景 第5回



    ir0014_c2.jpg


    こんばんわ。なんか急に涼しくなりましたね。
    自分、年寄りなんで身体がついていきません!!
    風邪をひきそうな予感。皆様もお気をつけて。

    「イルリガートルの見える風景」
    第5回 / ロココの浣腸裁判 文 / 秋田昌美

    17世紀にエネマは薬剤師の扱いになっていて美容、健康法と
    して広く大衆に普及していた。18世紀になるとエネマはやがて
    緩下剤や瀉血と並んで当時の医療に組み込まれてゆく。
    そして、18世紀ロココの時代を通じてエネマは益々流行する
    事になった。
    エネマの作り出した空間は過去のものとは異なっていた。
    エネマは、美容、健康法、慎みのモラル、民間療法、迷信と
    いった領域の事項に加えて、まだ貧弱なものだったが医療、
    そして、エロチックな文学や芸術といった多面的な空間を作り
    だしてゆく。だが、あいかわらずエネマは良識ある人々には
    軽蔑の対象だった事は今日と同じである。

    「飽食」に悩んでいた当時の王侯貴族たちの間にエネマが
    蔓延した事は言うまでもなかった。「正義王」となったルイ13世
    は若い頃便秘に悩んでいたが、後には下剤のかけ過ぎで苦しむ
    ようになってしまった。腹に腫瘍が出来て、1年間に50回の
    瀉血、200回以上の下剤かけと浣腸が行われたが、王には
    ほとんど効果がなかったという。

    フランスではルイ13世や14世の治世下にエネマの使用法は
    複雑な様相を呈してきたようだ。エネマの使用は驚くべき頻繁に
    行われたが、一方でエネマの使用法は陰謀絡みの毒殺に使われ
    たり、自殺の新しい処方として新たな価値を帯びたりする。
    毒物注入によるエネマ自殺は苦痛のない効果的な自殺として
    珍重されたらしい。

    ルイ14世もまた大のエネマ狂だった。13世同様、彼もまた
    飽食が祟ったのか結腸の病に悩んでいた。モリエールがエネマを
    揶揄する芝居をやったりして、王はエネマに最初抵抗があった
    らしいが、1709年に極度の腹痛に襲われた王は主治医の
    アキン博士の指示によってエネマの処方を始めた。
    王は生涯に2000回のエネマを行ったという。2000回と
    いう回数は毎日エネマをやっていれば5年半ぐらい、1週間に
    2回とすれば20年である。とりあえず、普通人にとっては
    かなりの回数としておこう。だが、2年間に2000回以上の
    エネマとなったら事はちと異常だろう。

    1746年5月5日、フランスでエネマがらみの裁判が行われた。
    訴えたのはティネット・ボヤーという看護婦で、訴えられたのは
    フランシス・ブルジョアという大聖堂参事会員だった。
    ティネットはこの紳士に対して、2年間に2190回のエネマを
    行ったが、これは彼女の商売で、エネマ1回につき彼女は150
    ポンド請求していたが、余りに回数が多かった為か、未払い金が
    溜まり支払いが滞ってしまった。それで、彼女はこの男を訴えた
    のである。
    彼女がどのようなエネマ・サービスをこの男に行っていたかは
    さだかではない。というのは、便通を良くするとかいった通常の
    エネマ使用であれば、どうもこの回数(1日あたり6回相当)
    は尋常ではないからだ。だが、この女性は町では当時「丁寧で
    熱意ある浣腸さばき」のエネマ師として評判だったというから、
    こうした職業自体認知されていたものだったと推察される。

    結局、裁判は彼女が請求したエネマ料が妥当なものであった事、
    又、彼女のエネマ師としての評判の良さと徳の高さが好して、
    紳士が金を払うという事で一件落着する。いずれにしろ、エネマが
    法廷に登場する程、18世紀にエネマは民衆に親しまれていた
    事の証明になろう。
    「浣腸裁判」が白昼堂々と行われる18世紀というのは一体
    どんな時代だったのであろうか。所謂、爛熟したロココ時代で
    ある。変態の元祖、サド侯爵や宮廷変態画家ワトーが活躍した
    エロチック文学と芸術の幕開けである。そして、浣腸が堂々と
    絵画や文学の世界に登場するのもこの時代なのだ。経済馬鹿の
    ブルジョワジーが登場する時代を目前にして、王侯貴族が好き
    勝手な変態性欲を謳歌する能天気な時代がこの18世紀なので
    ある。女の乳房と尻の魅力が爆発するロココ芸術の世界に我々
    は参入した。そこでエネマは重要なエロチック・アイテムと
    して活躍する事になる。


    こうして浣腸は美容や医療行為という側面だけではなく、
    エロチック・アイテムとしての側面も得ていったのですね。
    それはやはりロココ時代という爛熟した時代背景もあった
    のでしょうか?それとも肛門という性感帯、時には性交にも
    使われる器官への行為だったからなのでしょうか?
    とにかく、様様なファクターが絡み合って、18世紀の
    ヨーロッパで「浣腸」は純粋な医療行為だけではなく
    変態たちの性癖を満足させる行為として、認知されたのです。
    「浣腸プレイ」として。

    さて、次回は最終回「赤面する尻を巡って」です。

    元嫁さんとの思い出 その9



    ay02p_c.jpg

    ayu35p_c.jpg

    ayup38_c.jpg

    こんばんわ。昨日、iPhoneのiOSを6.0に更新したら
    なぜか更新できずにエラー。しかたなくデフォルトに戻して
    復元をするもこれもエラーが出て途中でフリーズ。
    頭の中が真っ白になったけど、appleのHPで確認したら
    iPhoneの接続はPC背面のUSB2.0にしろとか、プリンターとか
    のデバイスがUSB接続されてると邪魔するから外せとか…。
    ようやく復元できたけど、メールも写真もアプリも音楽もなし!
    アプリと音楽はiTunesから復元出来たけど、一年分のメールと
    半年分の写真はパーになりました。

    以前に5.0のアプデの時には聞いてたけど、まさか自分に
    おこるとは。はぁ。来年の7.0の時は気をつけよう…。
    ゚(゚´Д`゚)゚

    さて、この間メイドさんの話をした時、元嫁さんのメイドコスプレ
    の写真があったら…と探したらありました(笑)
    メイドコスプレ浣腸じゃないけど。でもこのあとメイドコスプレ
    浣腸プレイして、メイド服のままでセックスしましたYO、確か。

    残りの2枚は一昨年のお正月だな。姫はじめ、浣腸初め
    ですねー。

    あ、今日、元嫁さんのアパートに行ったらお風呂あがりに裸で
    ウロウロしてたけど全然ドキドキしなかったわ。
    この頃より、6~7キロ痩せたからちょっとガリでお尻が小さく
    なっちゃってるんですよ。
    せっかく、俺が大きくしたのにな(笑)
    やっぱり、俺はお尻の大きな女のひとが大好きです!!!
    ( ・∀・) イイネ!

    人形の館



    yj02_c.jpg

    yj03_c.jpg

    yj04_c.jpg

    こんばんわー。夜になると涼しくなってきましたね!
    ハゼ釣りに行きましたが、まったく釣れませんでした(泣)
    来週、リベンジしてやるー!!ヽ(`Д´)ノ

    「人形の館」 桃山ジロウ 
    (本書は絶版となっていた「密室監禁強姦」に新原稿を
    加えた新装改訂版です。)
    発行:松文館(別冊エースファイブコミックス)
    2005年4月15日発行

    桃山ジロウ先生を一言で表現すると、拉致監禁調教、
    でしょうか。
    SMというか自由を奪うための緊縛率が高いです。
    SMなのかな。でも、理想的なご主人様と奴隷の関係が
    描かれている作品が多いと思います。
    最初は無理やりの調教でも、快楽責めによって自ら調教を
    受け入れていく。そして調教される喜びに溺れていく。

    調教した女の子が精神的にも肉体的にも、支配される喜びを
    感じるなら、それは本当のSと言えるのではないでしょうか。

    さて、桃山先生は調教が主たるテーマなので浣腸が使われる
    場面も多いです。緊縛しての浣腸ですが、それはそれで
    萌えますねー(・ω・`*)ネー
    きっと、浣腸スキーにはタマラナイはずですdeath!

    あとは、横山先生の妄想全開の責め具!がイイ味出してます。
    医療器具ライクなモノが多いので、医療プレイじゃないのに
    医療プレイに見えます(笑)
    検診台に拘束、女性器を固定、開口、尿道や膣内部を刺激とか。
    アイデアに脱帽ですよ。でも、責め具考えるの楽しそうですね。

    シリーズというかこの単行本にも収録されてますが、闇の調教人
    「蛇使い」。女性をさらっては調教して、金持ちのオモチャとして
    売り飛ばす。クールで感情の薄い悪魔のような男だけど
    カッコイイです。憧れますなあ(笑)

    えー自分もちょっと苦手だけど、蟲(ニュルニュル系)を
    使った調教もありますんでそソレが大丈夫ならおススメです!
    ★★★★☆ 星3.5ですな。



    SMメイド



    sm02_c.jpg

    sm03_c.jpg

    sm04_c.jpg

    sm05_c.jpg

    こんにちはー!少しは涼しくなってきましたかね?
    雨が降ったけど、ムシムシするわー。

    「SMメイド」 三和出版株式会社
    2007年6月10日発行 1714円+税

    全編オールカラーのメイドコスプレ、調教プレイ写真集です。
    まあ、プロの女の子、素人女性のメイド姿の再編集ムックと
    言ってしまえばそれまでなのですが、「メイド」という
    カテゴリでまとめることにより、こう一本柱の通った世界観が
    表現されていてとてもいいですね。

    ただ自分がメイドさんが好きなだけなんですけど!(笑)
    やっぱりメイドさんは、ご主人様に仕える、従順、奉仕と
    その基本的な仕様に萌えます!!
    SMの基本じゃないでしょうか?ご主人様と奴隷の関係として。

    自分もメイド服は持っていて、元嫁さんに着せてプレイして
    ました。メイド服を脱がさずに、お尻だけだしてお浣腸とか
    最高に興奮しますわ。
    元嫁さんのメイド写真あったかな?あったら紹介しますねー。
    また、そんな浣腸プレイしたいもんです。

    このムックにも処女だけど、お浣腸とお尻の穴で奉仕する
    素人女性のお浣腸メイドが紹介されてます。( ・∀・) イイネ!

    というわけで、メイドさん大好きな人には腸おススメdeath!
    ★★★★☆ 星4個です。


    夜勤病棟 Karte.5



    yb002_c.jpg

    yb007_c.jpg

    yb008_c.jpg

    yb009_c.jpg

    yb010_c.jpg

    こんばんはー!今日も暑かったですねー!
    あと一週間でお彼岸だけどそのころは涼しくなるかな!?
    なるといいなあ。

    今日は今更ですが、「夜勤病棟」の紹介っす。

    「夜勤病棟 Karte.5」 製作:発売元ディスカバリー 原作:ミンク 
    30min 2002年日本

    実は自分、夜勤病棟のDVD持ってるの5、6、7だけなんです。
    やっぱり初期のシリーズだけでも揃えなきゃダメですな。

    この夜勤病棟、大まかなあらすじは新しく赴任してきた
    比良坂先生が七瀬恋、新城礼美、藤沢亜子、児玉ひかるの4人の
    看護婦を次々に毒牙にかけて調教していくというお話。
    しかし、ネタバレをするとこのKarte.5で比良坂先生、殺されて
    しまいます。後半のKarte.6~8は警察の取調べ、調教の回想と
    いった内容だと思いました。

    結構、ストーリーはやるせない暗い表現が多いです。しかし浣腸
    ・排泄シーンが結構多いんですよ!
    このKarte.5は他に比べて少なめ…カモ。児玉ひかるのまんぐり
    返しイルリ浣腸、浣腸便大噴出と新城礼美の回想浣腸噴出排泄。
    ちゃんと固形物+ブラウンシャワー。この点だけでも評価できます
    よね。

    できればKarte.1から揃えて紹介していきたいと思っています。
    乞う、ご期待!!

    医療プレイ+浣腸排泄でおススメです!
    ★★★★☆4つですよ。


    ビワ湖浣腸 30g×2個入



    en201-c.jpg

    こんばんわ!またまた、久しぶりになってしまった。
    (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

    しかも、またアレ!?そうです、またアレです!
    ビワ湖浣腸ですよ!(笑)

    ビワ湖浣腸 30g×2個入 (126円・1個あたり63円)
    製造販売元 伊丹製薬株式会社

    中身はいつものノズル長めのビワ湖浣腸30gです。
    やっぱり、パッケージ変わってますね。
    伊丹製薬のHP見ると…アレ!?昭和テイストなパッケージ
    のほうかなあ!?写真が不鮮明でワカランス!!

    http://www.itami-ph.co.jp/products/kanchoyaku/kanchou.html

    ということは、販売先でパッケージを変えてるのかな。
    裏面をみると発売元オールジャパンドラッグ株式会社って
    入ってるのと販路?流通経路が違うから?なのかなあ。

    あとドラッグストアで見たけど、ビワ湖浣腸の10gと20gは3個入
    なんだね。他のイチジクの2個入よりお得な値段なのかは見な
    かったけど。

    さて、ビワ湖浣腸はこれでオシマイかなあ?多分、オシマイ(笑)
    次回はきっと違う浣腸の紹介になるハズなので!!

    浣腸室の噂



    ah0112_c.jpg

    ah0114_c.jpg

    ah0115_c.jpg

    ah0116_c.jpg

    「浣腸室の噂」 亜良樹久文
    カルテ通信 vol.66掲載

    えーと、今日は大ファンの亜良樹先生の作品の
    紹介です。
    前から題名は知っていたんで、ものすごーく期待して
    いたのですが。意外に浣腸シーンが少なかったです。
    いや、浣腸室の~、ときたら期待しますよね!?

    前半は男子中学生の注射シーンがメイン、後半は女子中学生の
    摘便がメインかなあ。浣腸もあるけど、オマケ感が否めません。
    でもまあ、実際に医療行為でもないと女子中学生に浣腸できま
    せんから貴重といえば貴重ですな。

    しかし、この生まれて初めて肛門に指を入れられた時と、
    摘便時の恥ずかしさと苦痛の入り混じった表情はタマリマ
    センです!!さすが、亜良樹先生、わかってらっしゃる。

    自分は亜良樹先生のこういう小児科の話が好きです、やっぱり。
    まあ、ロリコンの気があるのは否定しませんけど!

    また、いつかこんな作品が読める時が来るのを祈っています。
    ねー、三和出版さん!!(自分はステマじゃないっすよー)



    アナル拷問 エネマの隷嬢



    en101_c.jpg

    en102_c.jpg

    en103_c.jpg

    en104_c.jpg

    こんばんわ!まだまだ、昼間は暑いですね。
    やっぱりお彼岸までは、暑いのかなあ。ちょっと、食欲がなく
    今頃夏バテみたいです(笑)

    「アナル拷問 エネマの隷嬢」 マイウェイ出版株式会社
    (マイウェイムック) 2011年1月1日発行

    AMAZONで見かけて買ってみました。まあ、COREという
    AVのメーカーのDVDを紹介、編集したものですな。
    26タイトル、145分の特別編集DVDがなかなかだと思います。

    収録作品は、

    CC-165 拷問マゾ玩具 連続イカせ調教4(日高ゆりあ)

    CC-124 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め(長谷川愛未)
    CC-168 浣腸アナルレズビアン(夏芽涼・麻生かおり)
    CCC203 浣腸アナル調教3(柳田やよい)

    CC-130 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め2(中村さら)
    CC-136 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め3(夏芽涼)
    CC-141 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め4(春妃いぶき)
    CC-144 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め5(神谷まり)
    CC-148 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め6(ミムラ佳奈)
    CC-154 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め7(菜菜美ねい)
    CC-158 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め8(稲森ケイト)
    CC-164 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め9(西本美羽)
    CC-174 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め10(夏川あさみ)
    CC-180 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め11(浅岡沙希)
    CC-183 女子高生浣腸アナル調教(真崎寧々)
    CC-185 虐待アナル奴隷 大量浣腸責め12(上原まみ)
    CCC188 強制拡張 アナル拷問(星川えり)
    CCC194 強制拡張 アナル拷問2(水城あん)
    CCC196 浣腸アナル調教(柊めい)
    CCC198 強制拡張 アナル拷問3(植月羽奈)
    CCC201 浣腸アナル調教2(浅田沙織)
    CCC205 浣腸アナル調教4(有坂ともみ)
    CCC207 浣腸アナル調教5(須真杏里)
    CCC209 浣腸アナル調教6(ROCO)
    CCC211 ケツ穴破壊 浣腸調教(桜庭彩)
    CCC213 ケツ穴破壊 浣腸調教(岡咲ミサト)

    といった内容になってます。
    まあ、ダイジェスト、編集したDVDなんですけどね。

    うーん、COREというレーベル名はHARDCOREから
    きてるんだろうから…。
    虐待とか拷問からわかりますように、男優が女優さんを縛って
    強制的に浣腸を何本もするとかそんな内容がほとんどです。

    そういう、とにかく責めて責めて責めまくりたい人には
    おススメかなあ。自分はちょっと苦手ですけど。
    お仕事とは言え、女優さんも大変ですよねぇ。ご苦労様です!

    そんな中でも、
    CC-168 浣腸アナルレズビアン(夏芽涼・麻生かおり)
    は、女性二人が浣腸し合って排泄したり、注入した牛乳を
    かけ合ったりと他に比べたらほのぼのしてて良かったです。
    当然、ココでヌきましたYO!(笑)

    ちなみに、COREレーベルのHPはココ!!
    http://www.av-core.com/top.html デス。

    ★★★☆☆ 星3つですな。


    イルリガトールの見える風景 第4回



    ir0012_c.jpg

    こんばんわ!朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね。
    でも、もう少し日中は暑いから体調管理に気をつけて下さい。

    「イルリガトールの見える風景第4回 エネマ流行時代」 
    文/秋田昌美
    の紹介です。

    17世紀半ばになるとエネマは広く大衆に普及してゆく。
    しかし、エネマは依然として「恥ずかしい器具」だった。
    とにかく、当時の貞節な淑女たちは最初はエネマの使用を
    恥ずかしいものとして拒否し続けていたが、やがて、エネマの
    使用は流行となり、貴族の女性たちは1日に3回も4回も
    エネマを使用するのが普通になるという、今から考えれば
    少し異常な事態が起こってくるのだ。

    アラン・ルネ・サージというフランスの作家の小説
    「ジル・プラス」の中には次のような記述がある。
    「私はジアンタが年のわりには血色も良く、肌のつやも良く、
    若々しく見えると感じた。その原因は毎朝の潅腸と特別
    仕立てのゼリーを毎日飲む事による…」
    このように、当時、エネマは女性たちの間では、顔色を
    良くしたり、若さを保つ若返り美容法の1種として認識
    されていたのである。エネマを使用すれば15歳は若返ると、
    当時の淑女たちは信じて、毎日せっせとエネマに励んで
    いたようだ。
    便通の悪さは女性の特権のように今日でも考えられており、
    こうした女性の生理的体質とエネマのエロチックなファンタジー
    は不可分に結びついている。そうしたファンタジーはすでに
    17世紀のエネマを使用する環境の中に存在していたのである。
    17世紀にあってエネマの顧客は女性が大半だった。
    女性客を対象にして、当時の薬局はエネマの商品イメージを
    改新させた。エネマは以前に比べてカラフルになり、様々な
    デコレーションを施したものが登場する。又、液体も、オレンジ、
    薔薇、ベルガモット、百合といった花々の香りを入れた芳香性の
    ものが現れる。

    エネマの使用は美徳とされ、エネマ知識は広く知らされ、人々が
    称揚するところとなったのである。人々にはエネマをどんな風に
    使用すれば良いか、その正確な管理方法が知らされた。当時の
    あるエネマについての記事はこう述べている。
    「エネマを使う患者の姿勢は快適でなければなりません。
    不自然な姿勢であってはならないのです。潅腸器は適切に患者の
    肛門に導かれなければならず、ピストンの動きはゆっくりと優しく、
    そうすれば、液体は優しく患者の腸内に導かれ、負担も
    かかりません。ピストンは付き添いの人が両手で滑らかに
    操作すると良いでしょう。けして、無理せず、余計な力を入れず
    に、優しく。挿入したら、滑らかに操作するのがコツです。そう
    すれば、腸の粘膜を傷つけたりする心配はありません。」
    健康維持、美容に効力のある美徳として称揚されたエネマの
    使用は、特に王侯貴族たちの間に蔓延した。しばしばそれは
    常識ある文化人の揶揄や批判の対象になった。王や貴族たちの
    エネマに耽溺する姿を滑稽化した劇も現れる始末である。

    こうしたエネマ熱は医学的なエネマ狂信家の登場も施した。
    1695年、ライドンの医師フレデリック・デッカーが書いた
    医学書には100ページにも及ぶエネマに関する1章が設けられ、
    そこにはエネマータについて述べられている。エネマータとは
    エネマ式喫煙具のことらしいが、デッカーは、エネマータによる
    喫煙(もちろん、肛門での)を推奨した。
    エネマ式喫煙については、前々回にアマゾン流域のインディオが
    喫煙具を使い肛門からドラッグを吸引するという話を紹介した。
    デッカーのエネマータもそうした方式の器具だった模様だ。
    しかし、エネマータでの動物実験をした結果、肛門からの
    4オンスの煙草の摂取により犬は絶命し、猫は1オンスで死んで
    しまったという。その結果、デッカーの突飛なアドバイスに人々が
    呆れたことは言うまでもない。エネマへの熱狂から極めて危険な
    マッド・サイエンティストも生まれたのである。

    さて、エネマ流行の傍ら、17世紀後半にはエロチック小説に
    エネマが登場する。1670年に書かれたエロ小説
    「L'Apotic aire De Qualite」にはヒロインのうら若き女性が
    エネマの使用を夢見るという筋書きで、前編、美女が潅腸される
    記述で埋まっているという。エネマがエロチック文学に登場する
    ということはエネマがエロチックな体験として概念化されたという
    事である。健康や美容の為に処方されていたエネマに対して、
    当時の女性たちが肛門エクスタシーを感じていたかどうかは
    さだかではない。
    だが、エロチック文学にエネマが登場したという事実は、エネマが
    性的なものとして把握されうるという脳内インプットを作り出した
    事は確かである。


    はい。浣腸は17世紀の半ばにヨーロッパで健康法として流行
    しました。そして、17世紀後半には医療行為や健康法以外に
    エロチックなプレイとして認識され始めたのです。

    さて、次回は18世紀、ロココ時代の浣腸です。

    ビワ湖浣腸 30g×12個入



    en06_c.jpg

    en07_c.jpg

    こんばんわ。またまた、軽便浣腸の紹介ですよー。

    ビワ湖浣腸 30g×12個入 
    ドラッグストアで588円(49円/個)

    また、ビワ湖か!と思いましたか?
    はい、またビワ湖death(笑)

    これ、2個入も売ってたけど、パッケージの
    デザインが前回紹介したのと違います。
    ちょっとポップなデザインで今風?

    前回の昭和テイストなデザインのは、
    発売元 オールジャパンドラッグ株式会社、
    製造販売元 伊丹製薬株式会社のダブルネーム。

    しかし、今回のは製造販売元 伊丹製薬株式会社だけの
    表記です。デザインが違うのはそのへんの大人の事情かな?

    うーん、2個入を買ってくればもう少し正確な比較が
    できるのに。
    買ってきたら、比較の記事をアップする予定です。

    あ、中身の浣腸自体は前回紹介したのと同じでした。
    箱のデザインが違うだけみたい。

    あと、12個入ってのが珍しいですね。普通は10個入が
    多いと思う。でも、1個あたりは49円と高めです。

    まあ、ノズル長めのビワ湖浣腸でたくさん浣腸したい人には
    おススメですよー┐(´∀`)┌ハイハイ

     | ホーム | 


