FC2ブログ



     
    TENGA スタンダードカップ トライアルセット

    Twitter


    プロフィール

    観鳥

    観鳥と申しますので。お浣腸プレイの大好きなアラフォーバツイチです。お浣腸は最上級の愛情表現です。お浣腸好きな、男性、女性、ニューハーフさん、女装子さん、オナベさん、仲良くしてくださいね!!

    当ブログに掲載している管理人が撮影した画像・動画に関して、著作権及び肖像権を放棄していません。リンク目的以外の画像、文章の持ち出し、転載・加工・配布はお断りしております。
    ブログを閲覧する事に関して上記をご理解頂いたものとさせていただきます。

    FC2ブログ

    最新記事


    最新コメント


    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    最新トラックバック


    RSSリンクの表示


    広告イメージ

    広告イメージ










    イルリガトールの見える風景 第3回



    ir0010_c.jpg


    こんにちは。久しぶりになっちゃいましたね。

    以前紹介した、イルリガトールの見える風景の続きです。

    第3回 エネマ宗教改革 文/秋田昌美

    第3回は16~17世紀のヨーロッパではエネマが宗教と
    結びついていた公的な儀式から、個人の私的な使用に
    耐える器具として家庭の密室へ浸透していく、という内容。

    エネマが公から私へと移行する。そうしてエロチックな
    羞恥が生まれてくるのだ。

    エネマの宗教改革を遂行したともいうべき輝かしい業績を
    与えられるのが1641年にオランダに生まれた生理学者で
    解剖学者のレグニエ・デ・グラーフという人物だ。
    エネマについて歴史的に最初に科学的な考察を行った人物
    でもある。
    グラーフの業績は、エネマを「上品さ」や「自己管理」と
    いう問題を持ち込んだ事にある。「上品さ」とはエネマの
    使用に際して羞恥心が生まれないようにする配慮、
    「自己管理」とはエネマが個人的に使用できるようになる
    事だった。この2つの事項はエネマがモラルという新しい
    世界の規律に即して私的使用に耐える事を意味し、又、
    それを実現するための技術改良を必要とした。
    それまで、エネマは器具の構造上、誰かの立会いがなければ
    できなかった。グラーフは安全で、上品で、1人で使用でき
    るエネマの改良に取り組んだ。グラーフが発明したセルフ・
    エネマは木製の注射器に柔らかい屈曲自在の素材でできた
    長いチューブを接続し、チューブの先についた木製ノズル
    によって液体量を調節できる。
    チューブを使うことで患者は面倒な姿勢をとらずに自分で
    使用することができた。又、グラーフは薬局の医学的啓蒙
    に努力し、安全なエネマ器具が自由に購入できるシステムを
    作った。こうしてエネマはより民衆に普及する事になったの
    である。

    と、あります。

    つまり、グラーフの発明したセルフ・エネマによってエネマは
    容易に家庭という密室で、1人でも行う事ができる行為に変化
    したのです。
    「上品さ」、「自己管理」とともに密室での性的エネマ・プレイ
    という下地をも作り出したことになったのです。

    1枚目の画像の右下にあるのがグラーフの発明したセルフ・
    エネマです。

    さて、次回は第4回エネマ流行時代です。お楽しみに。
    [PR]

    デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
    超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

    コメント

    密室での秘め事…

    また記事を見ながら、自分でする事を妄想して、えっちな気分になってしまいました…

    色々な方法でしてみたい…

    美雪は出張が多いのですけど、今日もホテルでシャワ浣&拡張トレーニング…

    出張先でまで変態ですよね…

    また、次回ブログ楽しみにしています。
    2012-08-09 13:47 美雪 #9QpkrxpU URL [ 編集 ]

    変態楽しいです

    >美雪さん
    いつも、ありがとうです。
    美雪さんも浣腸の魅力にハマってきたかな?
    浣腸の妄想をして、興奮して、人にしてもらいたく
    なるんですよね・・・。
    そういう出先でも拡張するとか、アナルで快感を得ていく
    のに必要なんですよね。そして、相手のことを考えて努力して
    いる美雪さんは偉いです。変態、最高じゃないですか!!

    2012-08-09 22:52 観鳥 #qgtgrtEk URL [ 編集 ]

    色んな風にされてみたい…です。
    2012-08-10 12:51 美雪 #9QpkrxpU URL [ 編集 ]

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する


    トラックバック

    http://enema02.blog.fc2.com/tb.php/144-1ceafb80

    NO.274「M女付賃貸マンション」

    <ソイレント・グリーン>  そんなばかなと思われるかもしれない。  この話のヒントになったのは、チャートン・ヘストン主演の近未来映画「ソイレント・グリーン」 (1973
    2013-03-14 18:29 | SMdream

    <ソイレント・グリーン>

    NO.274「M女付賃貸マンション」 <ソイレント・グリーン>  そんなばかなと思われるかもしれない。  この話のヒントになったのは、チャートン・ヘストン主演の近未来 ...
    2013-03-14 18:37 | MドリームのBlog

     | ホーム | 


